一日を大切に 後悔しない(スタッフAより)

皆様GWはいかがでしたでしょうか。
私はまた1つ歳をとりました。
娘から手紙でお誕生日おめでとう!お母さん大好き!この家も大好きだから大人になってもずっといるからね!と書いてありました。
①うれしい気持ち。②でも大人になってもずっと家にいるのも困るな。③娘との時間を大切にしなければ!という思いをまた改めて感じました。
丁度一年前に父が病に倒れました。
私は父、母からどのようい言われて育ったのだろうか、と度々思い返す一年でもありました。
勉強しなさい、◯◯しなさい、など言われた記憶はなく、よく言われたのは時間は巻き戻すことはできないから、後悔しないように。
あの時ああしておけばよかった、とかこうしていればなどいうのではなく、色々な選択肢を持てるようにいた方がよいとアドバイスを受けました。
また、そのような気持ちを大切に、一日、一日を大切に過ごしていこうと決意した誕生日でもありました。