リンゴ飴(スタッフNより)


週末は蛍を観に長野まで行ってきました。
今回は主人とふたりで出かけましたので、子どもに「お土産は?」と聞いたところ「リンゴ飴!」とのリクエストが返ってきました。
その町のほたる祭りには子どもが小さいころにも何度か出かけており、そういえばお祭りのときにあげたお小遣いを「スーパーボールすくい」にすべて使った年もあれば、「くじ引き」の年、「射的」の年など様々でしたが毎回リンゴ飴は食べていたことを思い出しながら出かけました。
諏訪湖を過ぎたころで雨が降り出してしまい、蛍は観ずにリンゴ飴だけ買って帰りましたので数時間の滞在でしたがリフレッシュすることができました。
週末を家でゆっくり過ごして疲れをとることもしますが、日常から離れる外出には数時間でも家で過ごすよりリフレッシュ効果が大きいと聞いたことがあります。
今回のお出かけでとても実感できましたので、皆さんもお休みにうまくリフレッシュをしてみてください。
今週もみなさんと協力して頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。