サービスについて(スタッフNより)


サービスについて考える出来事がありましたのでお話します。
以前にも話をしましたが、長男のアルバイトは居酒屋の飲食で、3年目に入っています。
接客がとても楽しいらしく、今のお店以外での接客についても経験したいということで、ダブルワークを決めました。
新しいところでの仕事は本日が初日になりますので、いろいろと話を聞いてみたいと思いますが、
面接時に現在の飲食店の客単価を聞かれたそうです。現在は3〜4千円なのですが、今度のところは6千円で、2階のフロアは1万円以上とのことでした。
求められるサービスが違うから、学ぶことがたくさんありそうで楽しみだと言ってました。
また、先日は牛タンねぎしのサービスについての番組を観ました。
親切をモットーに人を育てることを重視しているので、人が育ったら店舗を出すので、1年に1店舗のペースでしか増やしていないそうです。
お店に来てもらったお客様に満足してもらうには、店舗で働く人が重要となると社長が話していました。

いろいろなサービスのとらえ方があり、改めてサービスについて考えることになりました。
事務所に合う親切、自身に必要な親切などを発見できたらと思っています。