モヤモヤっと(スタッフより)


昨日お天気も良かったので、家族で近くの公園に行きました。
長女と私がバドミントンをしていましたら、一人のおばさまが通りかかりまして、
長女が打ったシャトルがその方の足元にポトンと落ちました。
そしたら「ここでバトミントンなんかしちゃいけないじゃないの?」とお怒られてしまいました。
すみません、と2人で謝ったのですが、それでも怒りが収まらなかったようで、警察を呼ばれてしまいました。
娘が「当てようと思って、そちらに打ったんじゃありません」と言ってしまったので、さらにおばさまをヒートアップされ、
そもそも親の教育がなってないとうことを言われてしまいました。
「バドミントンをしてもいい場所なんだけど、注意してくださいね」とお巡りさんんお注意を受け、一応110番通報を受けたので、名前と住所を控えられてしまいました。
私たち親子にとって、警察を呼ばれてしまうなんて、かなりショックな出来事だったので、
しょんぼりして帰りました。
娘が口答えというか、知らない大人に食って掛かったことも、問題あるなと思いました。
モヤモヤっと、考えさせられる週末でありました。