リオデジャネイロオリンピック(スタッフM)


8月5日〜8月25日の日程で、いよいよリオデジャネイロオリンピックが催されます。
今、続々と出場選手が選ばれておりますね。
4年に一度の大イベントですので、アスリート人生で1度か2度でも出場できればすごいことなのだと思います。
日本の選手のみならず、皆がそれぞれ自分の力を充分発揮してほしいを思っております。
選手の方々は、それぞれ色々なものを背負ってその一瞬を戦うのだと思います。家族やサポートスタッフ等様々な支えてくれた方々の思いを背負い、又周囲の期待もあり大きなプレッシャーだと思います。
おそらく、1人1人にすごいドラマがあるのだと思うと・・・観戦しながら涙が出てきてしまうのは歳のせいでしょうか。。。
今から、とても楽しみにしているオリンピックですが、8月といえば・・・社労士試験がある月でもあるので、私も1年に一度のその瞬間に充分力を発揮できるようにしなくてはと思っております。