舞台(スタッフY)


舞台で活躍する俳優さんたちについてお話ししたいと思います。
彼らは、チームで仕事をしています。彼らは、「観客を楽しませたい!」という一つを目指して、日々厳しい稽古に励み、努力をしています。
舞台に立つと、どんな脇役にも「見せ所」はあり、逆にどんな人気者もそれを際立たせようと仕事に徹しているように見えます。
勿論、舞台はライヴのため、誰かが必ずミスをします。
皆さんもお笑い劇を見たことがあると思いますが、ミスを誰かが拾い上げ、‘わらい‘へと変えてしまいます。
それがとても新鮮で、面白いと感じます。
スポーツや、ビジネスではチームワークが求められているかと思います。
活躍する舞台は異なりますが、舞台俳優さん、舞台芸人さん、裏方の美術さんなどなどを参考にさせていただきたいと思います。