口角アップ(スタッフM)


最近、私が通勤中にして遊びで、電車内に居合わせた人やすれ違う人のあるパーツを見比べるということをしております。
たとえば髪型や、目、眉、口、手元足元・・・等行きかう人々の一つのパーツを見比べながら『あぁ、こんな印象を受けるな』とか、『この人はこんな人かな?』などと勝手な想像をしております。
特に口元は気になるパーツです。顔の中でも最も自由に動かすことができるパーツなので、人に与える印象はとても大きいと思います。
口角が上がっていると、明るく元気で良い印象を受けるといわれております。
車内広告に目を移すと、写っているタレントさんは、流石プロといった感じで皆様口角が上がっています。電車内でそんな満面の笑みを浮かべていては、ちょっとおかしなことになりますが、普段の表情であまり降格が下がっていると暗い印象や疲れた印象を与えてしまいうので、私は少し意識して口角を上げ気味にしております。
口角を上げることにより、セロトニンという幸せホルモンが分泌されて、脳が勘違いするという話も聞いたことがあります。
ほんの少し意識することで色々なことに影響が出ると思いますので、口角アップを習慣づけたいと思っています。