カープファン(スタッフH)


プロ野球の日本シリーズが日ハムの日本一で終わりました。
私はシーズン中の試合は見ていなかったのですが、広島生まれなので、カープがリーグ優勝してからはにわかファンとなり、
クライマックス、日本シリーズと短期応援しました。
25年ぶりのリーグ優勝を果たしたカープ躍進の原動力にファンの応援が挙げられますが、
他球団のファンが勝負にこだわるのに対し、カープファンは一体感にこだわるというデータがあるそうです。
スタンドが真っ赤に染まり選手ごとの応援歌で盛り上がっている観客の様子が映ると、確かに迫力あるなと思いました。
今年は日本一を逃しましたが、来年もリーグ優勝、そして日本一になったらいいなと思いました。