すっきりとした部屋(スタッフH)


自宅がいつも物であふれているのでどうしたらいいか考えています。
細かな文房具や本、雑誌などが机の上など収納場所以外に置いてあり散らかっているように見えます。
収納場所はあるのですがまたすぐ使うからといった理由ですぐ近くに置いてしまい片付けていません。
出したものを元の場所に戻すといった基本的な行動をきちんと習慣づけることが大切だと思いました。
また、家の中に物が多くそもそもの持ち物を増やさないようにする努力も必要だと考えています。
おもちゃ、洋服などは一増一減を守っていこうと家族にも伝えています。
このような対策を続けてすっきりとした部屋にしていきたいと思います。