最近あった良いこと(スタッフY)


今日は、私の中で最近あった「良いこと」を二つ発表したいと思います。
先ず一つ目は、先日お気に入りのラーメン屋さんに行ったときです。
そこのお店は、「〇〇増し増し〜!麺固め!」などのカスタム?!注文ができるお店になっています。
私は注文を付けるお客ではないのですが、それでも「普通で・・・」と伝えなくてはならず、タイミグが悪いと怒られてしまうこともあります。
少し緊張しながら順番を待っていると、決して愛想のよくない店員のお兄さんから、「次の人は・・・普通の人ですよね?!」と言われました。
複雑な気持ちの中、全くインパクトの無い私のことを覚えていてくれたことに、少しだけ嬉しい気持ちになりました。
二つ目は、最近寒くなり、水を触るのがとっても嫌です。
事務所近くの百貨店の手洗い場が、温かいお湯になっていて、とてもほっこりとし、なんだか幸せな気持ちになれました。
どちらも大したことではありません。
けれども、折角毎日生きているんだから、日常生活の中で付加を見つけて楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。