変わらなくても良いこと(スタッフY)


先日の3連休は、前に勤めていた会社の同期や大学の同級生と飲みに行ってました。半年〜1年ぶりに会う人も多く、やや新鮮な気持ちで参加しました。会った人の中には、結婚、出産をしていた友達も多くいました。私に対し、どの会でも共通して言われたことがありました。それは、「変わらないねー」であったり「相変わらずだねー」という言葉でした。結婚、出産を通し落ち着いた友達もいる中で、変わらないってのもどうなのか・・・?と思いました。しかし後々考えると、変わることが必ずしも良いことではないし、変わらなくても良いこともたくさんあると思います。
自分でダメだと思うことは変えていきたいけど、良い部分はそのまま維持していく1年にしたいと思った連休でした。