無理しすぎない(スタッフY)


私は日ごろ、「無理しすぎない」ということに留意して日々を送るようにしています。
例えば平日の夕食は、帰宅しすぐに用意できるように、お米を炊けるときは大目に炊いて残りを冷凍。や、休日に常備野菜を作り置き。など・・・しています。
しかし、年末の大掃除に失敗してしまいました。事前にちょこっとずつ・・・ができていなくて、12月30日にまとめてあれもこれも・・・と詰め込み、1人で焦ってしまっていました。案の定、掃除機を持ったまま2階の階段から転げ落ちてしまいました。下半身中アザになり、腰を強打し、とても痛い年越しを迎えることとなりました。
無理をしすぎない。ということは事前の計画・準備が伴うことに繋がっていくと思います。それが身に染みました。
今後も、無理をしすぎず、日々のいろいろな仕事を一生懸命完結できるようにしていきたいです。