クラシックバレエ(スタッフN)


先日、友人とクラシックバレエを観劇してきました。以前、モダンバレエと男性が女装してのコミカルバレエを観に行ったことがあります。その時は会場も小さく舞台に近い席でしたので、ダンサーの筋肉の動きに躍動感があり、鍛え上げている人の身体は美しいものだなと思いました。
今回のクラシックは劇場で舞台から遠かったのですが、会場の雰囲気も良く、バレエも物語でとても観やすいものでした。また、オーケストラがいましたので生の音楽を愉しむことができました。最近はアマチュアの演奏を聴くことが多かったので、久しぶりのプロの演奏を堪能してきました。
子どもからも一度はクラシックの演奏会を聴いてみたいとのリクエストがありますので、クラシックバレエに誘ってみようと思います。