WBC(スタッフO)


遂に先週からWBCが開幕しました。今は試合の結果が楽しみな毎日です。
特に今大会は、どのグループも乱打戦が多く、日本の試合でなくても楽しめます。(イタリアが最終回に5点とってサヨナラしたりとか。。)

 日本はここまで1次リーグ、2次リーグと全勝していて、特に野手の調子がいいように感じます。
日曜日の対オランダ戦はその試合だけでも見どころがたくさんあり、野球をあまり知らない人でも楽しめる試合だったと思います。

 そのオランダ戦で自分が特にいいなぁと思ったシーンが、秋吉投手とバレンティン選手の対決です。
2人ともヤクルトに所属している選手で、普段チームメイトである選手が、世界の大会で敵同士となって対決するという
シチュエーションがすでに来るものがあります。結果は秋吉投手がバレンティン選手を三振にきってとったのですが、
その後の2人のやり取りがお互いに称えあっていて、(バレンティン選手が秋吉投手に向かって、ナイスボール!といってたり)
敵同士であっても、お互いを尊敬して真剣に勝負しているんだな、やっぱりスポーツっていいなと感じた瞬間でした。